人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

女子フィギュアSP

真央ちゃん素晴らしかった!
パーフェクト!
今迄見てきて一番素敵な演技だったと思います
観客の手拍子が物語っていたと思います
わくわくしてきました
しかし!
キムヨナちゃんはパーフェクトを越えてきました
もうなんていうか言葉がなかったです
ただ魅了されました
ため息が出ちゃうくらい妖艶ででもすごく清潔さがあって
最初から美しい背中が語ってたな~
真央ちゃんの作ったパーフェクトの空気の後で
あれだけ冷静で美しい演技ができるなんてすごい精神力
でも二人の会見も良かったですね
不幸があったロシェットのタンゴも素敵だったし
フリーが楽しみだなあ
また滑走巡が続いてるけど今度はキムヨナちゃんが先
真央ちゃんがのまれないといいなあ
それにしても真央ちゃんの衣装やヘアメイクは改善の余地があると思う
それだけでも変えたら2,3点上がらないかしら
なんていうか総合的にプロデュースできないのかなー
曲と演技と衣装とヘアメイクがどうもちぐはぐな気がして
いつも勿体無いなぁと思ってしまう
ミキティも然り いつ頃からか勿体無いなあと思うように
ジャッジはそういうところもチェックするんだよね・・・
キムヨナちゃんの衣装やヘアメイクは曲のイメージにぴったりで
見てるだけでうっとりしちゃうのに
真央ちゃんはジャンプが持ち味だから今のように可愛い路線じゃなくて
もっとクールでキレる感じにしたらいいのになあ
メイクももっとすっきりさせて
髪型もひっつめない方がいいと思う
基本的にヘアメイクは選手本人がやってるらしいのですが
キムヨナちゃんはメイクが好きだそうきっとおしゃれも
真央ちゃんは多分まだそんなに興味ないんだと思う
そういう差が出てしまうのかもなぁ
真央ちゃんの今日の演技がとても素晴らしかったので
本当に惜しいなーと思っちゃいました
キムヨナちゃんは表現したい世界をちゃんと持ってて
それが演技からも曲からも衣装からもヘアメイクからも感じられる
でも真央ちゃんはまだその世界を持ってないように見えてしまう
もちろん芯はしっかりしてるんだけどそう見えてしまう
まあ私はフィギュアの芸術面が好きなので
競技として考えればこれでいいのかな
でも・・・やっぱり総合的に同じベクトルに向いてる方が美しいと思う!
by haruru0921 | 2010-02-24 22:35 | 日記