2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

佐藤さん(どきどきキャンプ)がご結婚
ユーストリーム(あってる?)で発表しちゃうあたりが佐藤さんっぽい
尾関さんに高橋さん好きな人ばっかりの番組なのに見られなくて残念
パソコンいつ完治するのかな~
でもパソコンないといろんな事がはかどるんだよね~
仕事も部屋の掃除も
本も読めるし美味しいものも作れるし
でもこういう時はちょっと残念
ごきげんようの高橋さんで我慢するか~
佐藤さんご結婚おめでとうございます
驚いたけど私達の読みが当たってて少しほらねって感じでした
若林さん寂しいかなー

more
[PR]
# by haruru0921 | 2010-11-06 01:52

b0131083_20214637.jpg

ライブ翌日ゆきちゃんを案内したカフェで食べたチキンピタパン

前から行きたかったカフェ、雰囲気よくて良かったです

ソファー席何時間でもいれそうだし(笑)

その後マック(マクドではない)でちるちゃん達と合流

短い時間だけどたーのーしーかーっーたぁー
74ツアーの時に行った居酒屋さんでのライブ後のお喋りも楽しかったです

皆さんまた逢いましょう〜


あ、キングオブコント、キングオブコメディ優勝おめでとう〜

あれは7、8年前でしょうか、多分オンエアバトル

不登校の高橋さんを今野さんが訪ねてくるコントで

高橋さんが言った『もうドアも開けないか・・』に痺れて以来大好きです

一緒に潮干狩り行きたいくらい好きです(笑)

5月の東京での潜在異色ライブ、

若林さんよりシークレットで出た高橋さんに興奮しちゃいました

またその鳥居さんのコントが素晴らしくて!
夫も好きなので7月に地元に来てくれた人力舎ライブも

プレイガイドまで行って8列目をゲット(笑)

初っ端から台詞間違えて冷静に言い直す高橋さんに熱い視線を送りました

人力舎は好きなコンビがいっぱいいるので

確かにネタは古いのや知ってるのばかりだったけど楽しかったのです

皆さんすげ〜ゆるかったですけど(笑)

そんなわけでやっと買い替えた46型テレビでまた録画を見てます

いや〜前のテレビ、37型だけど87年のですよ!

よく見れるね〜と色んな人に言われましたよ
買った当時はめちゃめちゃ高かったから長持ちしたみたいですが

最後は上の方は切れててニュース速報は見れなくなってましたけどね

まだ完全地デジ化までは道のり遠いけど一歩は踏み出せました

でもパソコンが壊れてそっちは不便極まりないです

携帯でこれだけ打つともう左手が痛いです

終わり
[PR]
# by haruru0921 | 2010-09-26 20:21

あと何日?

ぼけーっとしてたらライブまでもう一週間きってる!
久々に友達と逢うので緊張しつつもすっごく楽しみです
でも私がすっごくおデブになってることはスルーしてください(笑)
腰膝痛で立つのも座るのも長時間は辛いので
あんまり跳んだりできないけど空気は満喫したい
なんたって私は昭仁さんの声が好きなんだもん
アルバム・・・まだ買ってないけど・・・
[PR]
# by haruru0921 | 2010-09-16 17:29

誕生日だというのに

ずーっと調子の悪いパソコンのせいでイライラさせられっぱなし

この間8時間かけて見てもらったけど根本的な解決はしてないから未だに使えない

私は何も困らないけど夫のヤフオクのせいで立ち上げなきゃいけなくて

その度に綱渡りのような状態になるのが耐えられない

ハードディスクを移して綺麗にしないといけないみたいで相当めんどくさい

まあプロにお願いしてますが

きちんと直るまで使いたくないのに

せっかく美容院で綺麗にしてもらったのに

イライラで一日終わりそうです(笑)

はやくお盆になってはるさんに逢いたいなー
それしか楽しみがないのが悲しい(笑)

でもはるさんは可愛いのでそれを励みに明日も頑張ります

久々に美術館行きたいな〜

海を見てぼーっとしたい

でも今週はゴミ当番
[PR]
# by haruru0921 | 2010-08-01 23:03

特番

ずっと見てたわけじゃないけどテレビ東京の選挙特番は
なかなか面白かったです
政党の支持団体や山梨にスポットを当ててた
日教組の県別の組織率?表も紹介してたし
ちなみに我が県は日教組は少ないよ
山梨と神奈川はやはり気になっていたので
山梨は残念だったけど神奈川は良かった
昨日は選挙の後家具屋さんにある雑貨屋さんにいってお買い物
ダッチハンガーがすごく安かったので
ここぞとばかりにたくさん買いました
5本で498円はすごすぎでしょ
でもまだ欲しい
ハンガーの色が揃うとクローゼットが美しくて眺めてしまう
何色にしようか迷ってベージュよりのオフホワイトにしました
黒い洋服が多いからどれかを探し易いかなあと思って
ちょこちょこ片付けてきて
クローゼットや寝室が心地良くなってきたのが嬉しい
大好きなセージ&シトラスのキャンドルも買ったので
いい香りに包まれて眠れました
部屋が綺麗だと頭も心もすっきり
そりゃあそうだ
ストレスひとつ減ってるもん
明日はまいどまいどの定期健診
見事にすっかり体型が・・・なのでそこはストレスなんだけど(笑)
数値も上がり気味だしなーむー
[PR]
# by haruru0921 | 2010-07-12 21:35 | 日記

b0131083_21231431.jpg

迷って迷って期限ぎりぎりに入金した今回
10年かあ

すごいけど歳のこと考えたら怖いよ(笑)

皆様とも10年近いお付き合い

これはもう奇跡

これからもどうぞよろしく
[PR]
# by haruru0921 | 2010-06-28 21:23

9月の予定

というわけで今回は(も)チケット手配を忘れていた私の代わりに
優秀な秘書(ウソ)のY嬢がちゃんと押さえてくれていました
しかも相変わらず素晴らしいチケ運!
Y嬢にも久々に逢うのでとても嬉しいのですが
もうお一方これまた久々にお逢いできる方がいるのです
うれしいなー
9月まで健康に過ごさなければ
その前に7月にもライブが
これも地元ですがお笑いです
こっちも楽しみです

日曜日オードリーは函館競馬場にいました
営業久しぶりですごーく楽しそうだったようです
漫才もロングバージョンで
ハマカーンも一緒で贅沢な営業だったよなー
行かれた方のつぶやきを読んでたんですが
その方の函館旅行がまた素敵で
自分が行った時のを思い出しました
トラピスチヌ修道院のこんもり丸い木が可愛かったなー
五稜郭は楽しみにしてたのに時間があまりなくて残念だった
坂道の多い函館のお屋敷街?を並んで歩いたなあ
函館山の夜景は本当に美しくて感動した
けど寒かった
営業も見てみたいけど函館も行きたかったぜ



そんなこんなでロンドンハーツは本当に面白いです
[PR]
# by haruru0921 | 2010-06-22 21:38 | 日記

今昔

最近わけあって一条ゆかり先生のプライドを立ち読みしているのですが
セリフも考えることも多くてなかなか進まないのです
じっくり噛み締める余韻が必要な漫画です
そういえば昔から読んでいる作者の漫画ってわりあいこうだよなー
大島弓子先生とか槇村さとる先生とか
さらさら読める聖☆おにいさんとかも好きだけどね
あれ読んで手塚治虫先生のブッダを買ってしまった女です・・・
スジャータとかそういう由来だったんだ・・・とか面白くて
ダヴィンチで春日さんが「奇子」や「MW」の世界観が好きって話してたんですが
私は「シュマリ」や「きりひと讃歌」が好きです
「ブラックジャック」や「陽だまりの樹」も時々読み返すかな
「三つ目がとおる」も昔好きだったなー
若林さんも春日さんも本好きだからダヴィンチは嬉しかったなー
太宰はふたりの笑いの共通点とか
若林さんが本谷さんを好きな理由が鬱を大上段に構える人を知るかよってこととか
若林さんは春日さんに漫画を教えてもらうとか
唯一若林さんから薦めたのが「戦争論」で
春日さんはそれ読んでいろんなことが腑に落ちたとか号泣したとか
表紙だったら持ちたかったとか
ふたりを形成してるもの、共通項、相違点、いろんなことが垣間見れて
すごく嬉しいインタビューでした
中途半端だけど夫が起きてきたのでやめます
今日もプライドの立ち読みに行かなくてはなりません
オードリーは今日7番組にも出るし録画予約しておかなくては
こっちでは4番組しかやらないけどね
笑点で久々漫才やるので皆さん見てね
[PR]
# by haruru0921 | 2010-05-30 06:52 | 日記

汗疱状湿疹

数年前から気になっていた皮膚疾患が解明されました
暖かくなると両方のひとさし指と中指の皮がむける
時々赤いぷつぷつもできる
痛くも痒くもない
仕事でラテックスのグローブを着用するので蒸れるせい?
でも毎年同じ2本の指だけだし
しかも剥ける場所も毎年同じ
なんだろうと思いつつ数ヶ月のことなんで訊いてなかったんです
2年も毎月皮膚科に通ってんだから早く訊けばよかったのに
涼しくなると自然に消えるから忘れちゃうんだよなー
なんか他の事訊いちゃいけない気もしてたのかなー
4月から変わった先生、とても話しやすいのでふと訊いてみました
「あ、これかんぽう」
ひとことでした
かんぽう?
汗疱でした
病名判って嬉しかった(治療法わかるから)んですが
治らないこと多いみたいなんでやだなー
痛くも痒くもないけど見た目がとにかく悪い!
それから洗い物の時にゴム手袋とかラテックス使うの止めました
保湿のために絶対使ってたんだけど
あと爪との境目が角化して引っかかって困ってたから手袋必須だったんだけど
むーー仕方なしです
保湿はクリームをとにかくいつでもどこでも
角化は先日紹介したネイルオイルで
あっちを立てればこっちが立たずで難しい手だなーもー
でも付き合っていくしかないのでがんばるよ
ukaのネイルオイル、時間ごとに香りが違うんだけど全部良い香りです
特に24:45のラベンダーにバニラが入った香りが好きです
うっとりしちゃいます
[PR]
# by haruru0921 | 2010-05-22 20:53 | 日記

ゲゲゲの女房

見てますか?
私は見てます
夫も見てますなぜか
いや私が絶賛したからです
わたくしこれまで数々の朝ドラを見てきましたが
上位10位には入りそうな勢いです
向井さんも松下さんも良い感じ~
上手い人だと安心できていいですね
ふつーにただの美男美女の新婚さん物語として見てます
でもちーちゃんのことは思い出します(笑)
境港での水木先生との邂逅とか
いくつになったのかしら
まさかもう結婚したなんてことはないですよね!?
時の流れるのは早いからなー


水木先生、最後ラバウルだったんですよね
祖父もラバウルだったのでちょっと親近感?あります
水木先生の新選組のマンガが家にあって時々読みます
大河で新選組やってた時夫が買ってきた(笑)
[PR]
# by haruru0921 | 2010-05-12 21:51 | 日記