2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今宵月が見えずとも

b0131083_19464315.jpg

買いました~。

遅過ぎで~す。

なんかいろいろついてましたよ。

やすっ!と思ったら一曲だけだったんだ~。

この曲好きだなあ。

じゃあ早く買えよ!と言うツッコミはスルー。

ジャケットも格好良い。

昭仁さんの声の伸びが気持ちが良い。


FCイベでの巻き舌気味の歌い方はPRIMEっぽくてゾクゾクした。

PVの晴一さんも好き。
なのに~なぜ~紅白は違うの?

タイアップだから?

聴きたかったな~。

残念。





昨日Mステ出てたのかな~?

見てない(笑)

昨日のロンブーの番組のアンタッチャブル山崎の話がすごく面白かったそうだ。

夫から聞いただけでも面白かったよ。

良いネタあるなあ。

フリートークは大事だね。
[PR]
by haruru0921 | 2008-12-27 19:46

今夜のお風呂本& 入浴剤

b0131083_21421669.jpg

アガサ クリスティー

書斎の死体


何故かミスマープル物が急に読みたくなったので。

ポケットにライ麦を

パディントン発4時50分

バートラムホテルにて

などか好きです。マープル物。


短編の火曜クラブも好き。





今日は疲れ気味なのでナチュラルグリーンの色と

気分が穏やかになる香りの『森林』をチョイス。



エアロバイクも一回しかしなかったし無理はしない。


明日は元通りになれるようゆっくり眠ろう。
[PR]
by haruru0921 | 2008-12-24 21:42

続 低糖スウィーツ

ココアを入れて作ってみました。
今回はちょっとレシピを変えて、卵を多目にしてみました。
卵白はバーミックスで泡立ててメレンゲに。
そこにラカントとココアをいれてチョコクリームを作ったのですが
それが美味しくて全部食べたくなる衝動を抑えるのが大変でした(笑)



b0131083_1933531.jpg



大きい型で作ってみました。
でもまだ改良の余地があるかも。





今日は簡単レシピで。
卵はそのまま入れました。



b0131083_19351155.jpg




生クリームをホイップしてラカントとココアを入れたチョコクリームを
かけてみました。
甘くて美味しい^^
でも病気的にも大丈夫なのです!
小麦粉・砂糖は使ってませんから!




最期は糖質制限ドットコムのクリスマスケーキ。
完全受注生産のチーズケーキです。
美味しかったです。


b0131083_19384283.jpg

[PR]
by haruru0921 | 2008-12-23 19:39 | 日記

低糖質スウィーツ

b0131083_17515166.jpg




私の食生活の強い味方、糖質制限ドットコムで購入したスウィーツ達です。
フォンダンショコラ、レアチーズ、ベイクトチーズ、どれも安心して食べられます。
美味しいので食べ過ぎるのが欠点です(笑)


ただ。
美味しいものには理由があり・・・。
お値段が結構高目なのです。。。。


なので、自分でもいろいろ低糖質スウィーツを作ってみています。
今日はおからパウダーでシフォンケーキもどきと
カップケーキもどきを作りました。


b0131083_17575233.jpg




お味はまずまず。
改良の余地はあると思います。
ココアや抹茶を入れるといいかも。



炭水化物(正確にいうとその中の糖質)はタブーの私の病気。
でも普通の人にも砂糖や小麦粉は取りすぎると危ないです。
現代人は糖質まみれの生活になりがちだし。
「シュガーブルース」などをみても
切れる子供や注意力がない子供も糖質摂取過多のことが多いみたいだし。
糖質制限で吹き出物が減ったりするし。


私は糖質制限で病気は勿論、体調も良くなったので
これからも美味しく楽しく続けて行こうと思ってます。
これは糖質制限を推奨されている先生のモットーでもあるのです。
[PR]
by haruru0921 | 2008-12-18 18:05 | 日記

まだ痛い。

月に一度の定期検診日。

いつもは全然痛くない採血が超超超痛かった。

思わず片手で机を押さえて紛らわせた程。

すぐに検尿にも行けなかったし。

お風呂に浸かるとまた更に痛みが強くなってびびりました。


足も痛いし痺れも強いし最悪だー。


病院2時間待ちで大変だったし、もう寝よう。
[PR]
by haruru0921 | 2008-12-16 21:54

今夜のお風呂本

b0131083_21315283.jpg

今月から大好きな『生方ななえ』さんがカバーということで購入。

なんと直島を訪れてました。

赤かぼちゃの中のななえさんも可愛い!

といっても十も年下の方なので可愛くて当たり前なんですが。

とても大人っぽい雰囲気の方なのでお茶目な笑顔が新鮮でした。




そして、これまた大好きな佐藤浩市さま特集。




黒木瞳さんの書きおろしエッセイも良かった。

黒木さんが三十代に出会った

『子のために ただ子のためにある母と知らば 子もまた寂しかるらむ』

という歌はとても興味深かった。


この歌を知ったとき胸のつかえがなくなったという黒木さん。

年を重ねる毎に素敵になっていく黒木さんの秘密を知った気がしました。


私だって母が好きな事して楽しそうだと嬉しいもん。




あと『穴子ときゅうりのばらちらし』美味しそうだから作ってみようかな。







他に好きなモデルさん。

五明祐子さん美香ちゃん、内田ナナさんもいいな。
[PR]
by haruru0921 | 2008-12-14 21:31

NEW SHOP

近所にあったケーキ屋さんが移転することになり
しばらくお店を閉めていたのですが
プレオープンの御案内をいただき行って参りました。

b0131083_18112193.jpg




どれも美味しかったそうです!(私は食べられないので)



お土産に焼き菓子をいただきました。



b0131083_18124882.jpg






こちらも美味しかったそうです(笑)
[PR]
by haruru0921 | 2008-12-14 18:13 | お気に入り

活躍中



b0131083_1864469.jpg





ゆきちゃんからのプレゼント「あしゆびソックス」
冬は大活躍してくれてます。

ちなみに夏は八栗ちゃんからのプレゼント「あしゆびスリッパ」が大活躍。
ピンクでふわふわで超かわいいの。
[PR]
by haruru0921 | 2008-12-14 18:08 | お気に入り

今夜の入浴剤

b0131083_22105156.jpg

アロマデュウのティーツリー&ローズマリー





眠気覚ましのモーニングバス用ソルト

と銘打ってあるようにすっきり爽やかフレッシュな香りです。

確かに朝使ったら気分もシャッキリしたよ。
[PR]
by haruru0921 | 2008-12-08 22:10

今夜のお風呂本

b0131083_23384698.jpg

阿川佐和子のこの人に会いたい



TVタックルとかエッセイを読むと阿川さんってニュートラルでいいなあ、と思う。
その上話を聞くのも上手い。

対談相手が他の方には言わないような話をついぽろっとしてしまう。

引き出してしまう。

この版ではショーケンが誰にも言ってないお遍路さんの話をしていたり。



なんでか何度も読み返してしまう対談集たちです。



和田誠さんのイラストも好き。

なんたって和田唱のお父様だし(笑)




実はこの版には小室さんとの対談も入ってて、なんかちょっと悲しくなったり。

なぜか小室さんの対談本も2冊持ってる私なのでした。

松山千春さんとの対談が面白かったな。




『しゃべくり007』見てたらすっかり遅くなってしまった。
今夜は紳助さんがゲストだったからね。
面白かった!
確かに上田の司会は上手くなったもんね。
レギュラー陣の技量が試される番組でした。
[PR]
by haruru0921 | 2008-12-01 23:38