2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今夜の入浴剤

b0131083_2011719.jpg

アロマデュウ バスソルト ラベンダー


アロマデュウのバスエッセンスも好き。



ラベンダーは実はあまり好きな香りではないのですが
最近紫色が好きなのと
疲れた気持ちを穏やかにしてくれる効果があるということで選びました。



普段はグレープフルーツを選ぶことが多いかな。
バブのカモミールも好き。


泡タイプは家族用にはちょっと難アリなので自然と買わなくなりました。
私の後に夫が入るから一度お湯を捨てなきゃならないのは不経済だしね。
[PR]
by haruru0921 | 2008-11-30 20:01

そこまで言って委員会

始まりました。



国防スペシャル。
田母神さん登場です。なかなか面白い方みたいです。
楽しみ。


この方に退職金返還とか言ってる人の気がしれんな~。
[PR]
by haruru0921 | 2008-11-30 13:42

今夜のお風呂本

b0131083_2248596.jpg

ちょっと若すぎな感もありますが、元々職場に置くためだから・・・いいよね?


はおりものやタイツ特集、自然派コスメ特集など実用的。


今月も美香ちゃんは可愛い♪ボブにしてからより可愛くなったのでは。

それはさておき、NEWS特集。
錦戸君の言葉にドキリとしたアラサー女子も多かったのでは?


以下引用

だから仕事場で不機嫌そうにしてる、感情丸出しの年上の方を見ると
『仕事だぞ、しっかりせい!俺でも顔に出さんぞ』
と言いたくなります(笑)


引用終わり



どうでしょう。
周りはちゃんと見てるんですよね。






あ、『私の夢プロジェクト』のサンクトガーデン広報・中川さんの記事も面白かったです。
お酒を飲まない私は全く知らなかったのですが、甘いビールってあるんですね。
伝説の大ヒット地ビール『インペリアルチョコレートスタウト』やスイーツビール、
そしてスウィーツとのコラボ等など新しい世界を知りました。


ファッション雑誌は偏見ある人も多いけど
広く浅くたくさんの情報に触れることができるので私は重宝してます。
美容院では自分が買わない雑誌をそれこそ貪り読んでます。
あ、勿論カラーやパーマの待ち時間にね。





さて明日もお仕事。
頑張るぞ。
[PR]
by haruru0921 | 2008-11-29 22:48

流星の絆

二宮君の『いいわけねぇだろっ!』しびれましたね~(笑)



めったに見られないけど(眠いから)今日は何故か最後まで見れたよ。

たまに見ても面白いというのは、ストーリーの面白さだけじゃなくて芝居が良いからなんだと思う。
特にメインの三人。


錦戸君は『ラストフレンズ』のDV男役が最高だと思ってたので、最初の方は物足りない感があったのですが、久々に見たら良いカンジでした。
この人も上手いなあ。


しかし二宮君の間や表情、台詞の緩急なんかは別格だ。
悪目立ちしないのに存在感はしっかりある。
自分はアイドルと言い切る所も潔い。
柔軟な人なんだろうな~と思う。
そして素直そう。




私の職場でも素直な人が結局長く勤めてくれるし仕事がやりやすい。
何かといえば前の職場のやり方を持ち出す人、すごく高い条件を要求するのに掃除や後片付けを手抜きする人、等など、素直に『はい。』と言うのが負けたみたいに感じる人はこの仕事は無理。
ま~どんな職場でもこういう人は嫌かあ(笑)




なんだか話が逸れたけど、二宮君が好きって話でした。←えっ?
[PR]
by haruru0921 | 2008-11-28 23:23

無理は禁物

祖父の七回忌で朝から実家へ。
ヘルニア闘病中の為、いつものような手伝いは出来なかったけど、久々に従兄弟や叔母達と話して楽しかったです。
何よりはるさんとたっぷり遊んで満足満足。法事中のはるさんの様子もビデオに納めました。
ごく親しい身内だけなので咎める人もいないしお寺さんにも可愛がっていただきました。この子も仏事慣れした子に成長することでしょう。 ま、私達のように正信偈をそらであげられたり幼少期に親鸞様の生涯の漫画を読むまではいかんと思うけど(笑)




そんな訳で外出して疲れたのでエアロバイクは朝食後の一回だけ。
対ヘルニア用に少しメニューを増やしたエクササイズ&ストレッチ(20分位)と朝夜の入浴時のマッサージはやりました。
無理はしない。でも続ける。これが大事ですよね。


あの馬鹿医者のせいで発見が遅れた為、もうだめかもしれないけど、とりあえず2、3ヶ月は頑張ってみよう。手術はそのあと考えよう。



腰が弱いのは家系だとつくづく思い知った七回忌の一日でした。
[PR]
by haruru0921 | 2008-11-27 22:37

コーディネート3

b0131083_20542012.jpg

おまけ。


SWITCHFINAL(懐かしい!)の為に購入したICBのニットとやっすいパープルスカート。
手持ちのニットやスカートにパープルアイテムを合わせて今年っぽくする簡単手抜きコーディネート。
[PR]
by haruru0921 | 2008-11-26 20:54

コーディネート2

b0131083_2041895.jpg

見えにくい・・・。

茶色のスカートをパープルのシンプルニットと。
実物はもっと綺麗なパープルなんですが。。。
顔映りが良いのと細く見えるようで、このニット着てると『すごく痩せた!』と言われます。
[PR]
by haruru0921 | 2008-11-26 20:41

コーディネート

b0131083_20335883.jpg

インナー次第でいろいろ変化をつけられそうです。
柄タイツにパンプスでもいいし細身のブーツでも。
明日早速着てみよう。
[PR]
by haruru0921 | 2008-11-26 20:33

お買い物

b0131083_20301090.jpg

ショートジャケット+ティアードスカート二枚で9700円也。
やすっ!
なんか年々洋服にかけるお金が少なくなってきてるわ(笑)
マックスマーラで毎年コート買ってた私はどこに?
でも最近安くてもいいもの多いからこれで充分なんだよねー。
上手くコーディネートすればいいのだ。
[PR]
by haruru0921 | 2008-11-26 20:30
関ジャニ∞ 『無責任ヒーロー』



かなり手強いやつで、なかなか消えてくれません(笑)
ジャニーズは上手いよね。






今日は動いてないので痺れはかなり楽でした。
踵もあんまり痛くなかったし。
週に一回運動を休む日を作った方がいいのかな。
でも股関節、膝の痛みと踵のじんじんする感じは変わらず。




ブラザーズ&シスターズ シーズン2 が始まったので日曜は2時間続けてテレビを見なければ!
エバーウッドのエイミーがレベッカ役で出ていて嬉しい。
エバーウッドの方もシーズン2の放送が始まっているけど、エフラムとエイミーが別の人と付き合ってたのでいまいち気持ちが入らなかったのです。
でもこれからはいいかも。
先週の最後で二人が夜の町を歩くシーンは良かったな~。





あ、脳内ヘビロテ。
らぶですも結構回ってます。
やはり彼の声は生が1番だね。
[PR]
by haruru0921 | 2008-11-16 22:26