2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

左手に続いて、

右手も今朝起きたら発症していた・・・。
てか左手もまだ治ってないのに~。
注射が怖いから病院行きたくないなんて言えないなあ。



あ、ポルノのライブはどちらもエントリーしてません。
理由は前述した通りです。


テンション下がるわぁ。
ピキピキ痛い。。。
[PR]
by haruru0921 | 2008-06-18 07:12 | 日記
「ホカベン」です。
なんといっても弁護士とは思えないような派手なスーツを着た杉崎先生と
トータスさんの曲。

そんなにきちんとは見てないのですが
最後の曲だけは聴くという・・・。

大体は灯が打ちひしがれてるところに流れてくるのですが
ぴったりハマリ過ぎてそれだけで涙が出そうになります。

ウルフルズとはちょっと違うトータスさんの抑えめトーンの声や
ちょっと昭仁さんが入ってるような歌詞に惹かれます。

自分探し系のものはなんでも苦手だけど
この曲はそういうのとは違うと思う。

シカオちゃんと出てた番組での歌良かったなぁ~。
シングルの細身スーツも素敵。

意外に上戸彩ちゃんも好きなんです。
こういうもがきながら成長する役はものすごく上手いし。
暴れん坊ママも上手かったし!
関係ないけど携帯のCMも面白いし!

昨日の内容は1時間でやるにはやや無理があったし
最後が唐突でびっくり!だったけど
来週は杉崎先生が活躍(?)しそうなので楽しみです。
北村一輝さんも出てるとなんか気になる俳優さんです。
画面から浮き出てくるような存在感がありますね。
そんな感じの水曜日です。


あ、ヘキサゴンも見てます。
(途中からしか見れないけど)
[PR]
by haruru0921 | 2008-06-05 06:59 | お気に入り

手根管症候群

というのになってしまいました。
進行すると手術しないといけない、と先生に言われてびっくり。
早く受診してよかったよかった。
原因は様々なのだそうですが、私の場合は絶対急な手の酷使!
5月頭からの「聖域なき大掃除」に決まりでしょ。
でもなんでか左手なんだよね~。

注射と薬と湿布と安静。
でも手首の安静って難しくない?
右手じゃなくて良かったと思ってたら
お鍋やフライパンは左手じゃん!
もう今日はうどんにしました!
そして一番面倒なのが携帯メール!
右手では打てない!
元々遅い返信がもっと遅く!(笑)
すみません、しばらく御容赦くださいませ!!
[PR]
by haruru0921 | 2008-06-04 20:20 | 日記
洗濯ネットを入れてかごに引っ掛けられるものがないかなぁ~と
100円ショップをうろうろしてたら丁度良いものがありました。
洗濯物と混ざらないし、すぐに使いたいサイズを取れてめちゃ便利。
100円ショップって素敵♪
よく買うのはクリアファイルとブックエンド。
紙や雑誌・本が多い我が家の必需品です。
最近ははるるんの写真を飾る為写真立てもいっぱい買いました。
ここで必要なものをたくさん買うのは罪悪感なしにストレスの解消ができて
一石二鳥(?)なのです。
私の場合何か買うとスッキリすることが多いので(笑)
b0131083_1063573.jpg

[PR]
by haruru0921 | 2008-06-03 10:09 | お気に入り
毎日1番組くらい見るとオンオフの切り替えが上手く出来る気がします。
ちゃんとセリフを聴き取りたいドラマは、夫とは別に寝室で見ます。
CMでチャンネル変えられるのがすごいストレスになるので(笑)


月曜日
22時から「CSI」
wowowはリビングでしか見られないため
AXNでシーズン5を見てます。
再来週くらいがタランティーノが監督した最終話・前後編。
ニックが生き埋めにされるというのでドキドキ。
これでバラバラになってしまっているチームが再結成されるのか楽しみでもあります。

ベガス・マイアミ・NYと3作品ある「CSI」の中で
私はやっぱりベガスが好きなのです。
一番古いというのもあるし、その分登場人物に思い入れもあるし。
他の2作が割と早めに降板するキャストがいたのに対し
ベガスは主要キャストがまだ誰も変わってないのも愛着がわく理由かも。

ある人気投票ではウォリックが1番人気みたいでしたが
私はグレッグが好き。
マイアミのウルフも好みです。
確かにウォリックの睫毛ばしばしの優しい瞳も素敵だけど^^

キャサリンは「エリン・ブロゴビッチ」や「ER」で
サラは「ホワイトハウス」で見てるので安心感もあったりします。


どのキャストも何かしら抱えていて(当たり前だけど)
事件を通じて少しずつ明かになったり垣間見れたりするのですが
それが絶妙な匙加減で上手いなぁ、と感心します。
ベガスだとめちゃめちゃ重いものを抱えてそうなサラや
911で家族を亡くしたNYのマックなんかの今後が気になるところです。
[PR]
by haruru0921 | 2008-06-03 10:03 | お気に入り

6月のディスプレイ

b0131083_7125682.jpg


6月はやはり紫陽花を使いたい。

b0131083_7134560.jpg


これを使いたくて紫陽花も紫っぽいのを選びました。
クラッシュアイスみたいに見えるのは保冷剤。

b0131083_7154573.jpg


保冷剤が余ったのでクリアとブルーを混ぜて作ってみました。
ブレブレですみません。。。
[PR]
by haruru0921 | 2008-06-02 07:17 | ディスプレイ

復活!時計編

b0131083_20135972.jpg


去年はグリーンのブレスに合わせてグリーンベルトの方を好んで使いましたが
今年はこっちも活用してます。

何年も前に購入した時計だけど相変わらずお気に入り。
買うまでに何年もかけたからね(笑)

本当は一番シンプルなホワイトダイヤルを狙っていたのに
「珍しいですよ。」と言われブラックダイヤルにしてしまいました^^
キリッとクールで気に入ってます。
暗いところで光る針も格好良いんですよ。
[PR]
by haruru0921 | 2008-06-01 20:34 | お気に入り

カレーうどん

b0131083_15584896.jpg

松井うどんのカレーうどん。
めちゃうま。

うどんの麺にものすごく合うカレー。
辛いのが苦手な私でも全部食べられる。
嫌な辛さがなくて痛く感じないカレーです。
ご飯には合わないところがまた面白い。
移転前の店舗でも食べたのに、その時はこれほど感動しなかったな~。
確かに話題にはなってましたが。
やはり精進を続けてるんだなあ。

あんまり美味しいので二週続けて行ってしまいました。
あ~この美味しさを誰かに体験して貰いたい!
[PR]
by haruru0921 | 2008-06-01 15:58
b0131083_752197.jpg
チェリーテラスのオンラインショップにて。

ずっとおしゃれで実用的な調味料入れを探していたのですが
とうとうその旅にも終止符が打てました~。
すっごく可愛くてお気に入りです。

1適2滴が可能で液ダレもしない
そしてテーブルに出してもおしゃれ。
理想の調味料入れです。
3点セットで並べる為の板も付いてきます。
画像は3点並べてますが、普段はお醤油と油を入れて別々の場所で使ってます。
真ん中のお塩など顆粒のものを入れる容器は今はまだ何もいれてません。


チェリーテラスにはフラスコ型のもっと大きな調味料入れがあって
それは雑誌で見て知っていたのですが
テーブルに出すには大きいなぁ、と思っていました。
最近はもうこれでいいや、と適当に買ったのを使ってたのですが
ふと思いついてHPを見たらこれに巡り合ったと言う訳です。


ここのところオンラインショッピングの鬼(?)になってる私です。。。。
チェリーテラスは結婚前にバーミックスやクリステルの鍋など
相当お世話になったので愛着もあります。
バーミックスは便利ですよ~。
私が夏によくヴィシソワーズを作るのはバーミックスがあるからです。
鍋の中でじゃがいもをつぶせてクリーミーに出来るので簡単。
クリステルのお鍋も10年経った今でも毎日現役です。

そんなこんなで、いつかお店に行ってみたいと思っているのです。
(むか~し前を通ったことはある!)


画像が切れててごめんなさい。
デジカメにはちゃんと写っているのに・・・。
[PR]
by haruru0921 | 2008-06-01 07:52 | お気に入り