2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

カテゴリ:日記( 58 )

曲がれスプーン

久方ぶりのおでかけです
先日のブーツにミニスカートで
マニキュアもちゃんと
ピンクベージュ(マット)-ピンクベージュ(パールのようなラメ)
フレンチのところにゴールドのラメをあしらってみました
ネイルはお手軽に気分転換できて
しかも集中するので雑念を取り去ってくれる
仕事柄普段は出来ないので余計にそう思うのかな
毎日だと多分義務になっておろそかになりそう
そういう人結構見かけます指先がはげちゃってる人
すっごい気になるけど本人は慣れて恥ずかしいことと思わないのかな
それはそれは怖い話です
最近聞いた縄筋の話並みに怖い
朝ごはんはポトフをミネストローネにして更にサワークリームでボルシチもどきに
チーズもいれて美味しくいただきました
最近は野菜スープかラタトゥイユが主食あったまる
佐藤さんが昨日かな?
朝ごはんが美味しかったらその日はほとんど大丈夫だ
みたいなこと言ってたので今日もきっとほとんど大丈夫だろう
月曜の朝症候群?の対処法で心理学者(綺麗な女性)が
日本人は大体が自分厳しくするのは得意だけど甘やかすのは苦手
月曜日なんて朝起きただけで自分を誉めていい
私は月曜の朝に好きなチョコレートを食べることにしてたり
月曜日にエステの予約を入れてますと言ってました
月曜日のごほうび
これは使えそうですね
それと起きただけでよしとする
これは以前から実践中
今日やることの内一個出来たらよしとする
出来なくても起きて仕事してご飯食べたからよしとする
そしたら結構進める
だって一個出来るともう一個やりたくなるものだから
だから佐藤さんの言う朝ごはんの法則は正しいと思う
若林さんも朝ごはん食べたらいいのにな(笑)
仰天ニュースの佐々木さんの若林さんがもぉ
演出なんでしょうがずっと見てきてあういう感じなのかな
それがすっごく面白かった
若林さんはどう見ただろう
あと佐川さんの春日さんはちょっとおバカ過ぎる(笑)
エンタのお蔵入り映像に衝撃
久保田はやっぱりきついなー
あれで出てこなくて本当に良かったよ
M-1で良かった
あ、M-1といえば決勝8組発表になりましたね(遅い)
ハライチに頑張ってほしいけどパンクブーブーの後半の爆発も楽しみだし
今年はハラハラせずに見られそうです
(ちなみにオードリーはエントリーしてません)
[PR]
by haruru0921 | 2009-12-10 06:56 | 日記

みーんな気使ってんの!

起き抜けにプーシャンのさんおじをiPodに落として朝の仕事へ
だいたい40分くらいかかるので30分番組は丁度良い
ほんといつも仕事早くてありがたいなー
いつもゲストの来るプーシャンのさんおじなので
2人トークは新鮮な感じ
若ちゃん煎餅(夢)・・・笑
なんでんかんでんの社長ースタローンに爆笑
ミスチルは飛ばしてユミちゃんは聴く
キャンパスナイトフジの女子大生とは話さない
CM中に話して引き出すものなのにと若林さんが春日さんに言えば
CM中ずっと机の上を見てる人に言われたくないと春日さん
芸人とは話しなさいよ!と突っ込まれる
人見知り芸人本領発揮
助手席は送ってきてくれた人(笑)
みんなは僕側
謝らんぞ
最近意固地な春日さん
1位がノンスタイルって・・・いじってるの???
助手席に座るのは送ってきてくれた人(再)
かすがー子供達からの声援
わかばやしーの声援おそるおそる
人見知りだからみんな気使ってんの!
みーんな気使ってんの!




夙川アトムさんの単独は宣言通り業界人は封印だったそうだ
もうやりたくないって言ってたし(笑)
DVDが待ち遠しい
[PR]
by haruru0921 | 2009-12-09 07:19 | 日記

INNERVISIONS

行きたかったなー
当然仕事だから行こうかなという選択肢すらなかったのだけど
今の頭の中見たかったです
お友達のレポなどでちょっとほっとする
スタッフ達がライブなので私は残業
今年の目標は来年に持ち越しかな
はるさんは28日に帰省
もうお買い物ごっこまで出来るのだ
逢うのがめちゃめちゃ楽しみ!
はるさんと話すと人間の成長ぶりをものすごく濃く感じるので
自分も頑張らなきゃなーと思う
最近昔頑張れって言葉に抵抗があったのは実際頑張ってなかったからなのか?
という疑問がわいてきてちゃんと頑張ろうと思いを新たにしている
ちゃんと頑張ってたら誰かが見てくれてるという話をたくさん知ったから
私も頑張ってる人には声をかけるようにしているから
安藤優子さんがホストの対談で
安藤さんは自分探しや自分磨きなどどいうのは好きじゃないと言ってました
(これは私も前から言ってるのでここを読んでくれてる皆さんは知ってると思うけど)
その雑誌読んでぼけっとしてるのが自分だよと
それをまず認めましょうと
でもそういうことを言うとそれは安藤さんだから~と言う人が必ずいると
ゲストの方も同じ事何度も言われてるらしく同意してました
いますよね
あなたは強いからとか恵まれてるからとか平気で言う人
どっちが差別だよって感じだけどそういう人は自分がしてる差別には全く気付かない
無頓着
傷ついてるのは常に自分だけ
傷つけてる自覚が全くない
大人な方が言わないからきっとずっといつまでも永遠にその人には通じない
自分より強いとか上とかそういう風に勝手に思い込んで序列をつけて
そういう人には何言ってもいいと思ってる人
まるであの時の安倍さんへの攻撃のようにね
今時新聞やテレビのニュースで同じものだけ毎日読んで見て
それを真実だと信じてる人なんて大人ではいないと思うけどね
最近は言ってくる人いないけど一度言われた人のことは
やっぱり避けちゃいますよね
人見知り芸人じゃないけど町で見かけたら気付いてないふりしちゃいます(笑)
でもそっちのほうが大人な対応だと思う
向こうに気付かれてなければね(笑)
さて今日もお仕事です忙しいぞ
[PR]
by haruru0921 | 2009-12-06 07:42 | 日記

ANN

小声トークで血栓や塞栓を取り除いたかのような若林さんが
とっても若林さんらしくて嬉しい2時間でした
引き込まれて聴いてしまう止められない魅力がありますね
当たり前のようにふってくる一般人や
子供が失礼なことをしても注意をしないお母様方
こういうことがやりたいのに言えない自分
口内炎も7つくらい出来るし攻撃欲求も高まります
通い出した格闘技系のジムでサンドバックに向ってると
ジムの方に「ストレス溜まってますね~」と言われる程顕著なストレス(笑)
大好きなミッドタウンニュースを彷彿させるトークで大変楽しめました
プレゼン段階で既に反響のあったアメトーーク「人見知り芸人」
有田さんにむちゃぶりされたり
三村さんに「大人なのにっ!」と突っ込まれたり(微妙に似てる物真似付き)
スタッフの方に「ごめんね人見知りって知らなかったから~」
「話しかけてごめんね」と謝られたり
急に血流が良くなったかのように流れる流れるトークの急流←痛い
小声トークの威力(多分)はすごいなー
明日は東京理科大でのシャンプーおじさん公開録音
こっちはどんな展開になるのかなあ
(もちろん行けませんけど)
気付いたら始まってて気付いたら終わってたので残りの30分程を聴かなくては
同時性の大切さに改めて気付かされるオードリーのオールナイトニッポンでした
[PR]
by haruru0921 | 2009-11-22 09:21 | 日記

表明

実はキャンパスナイトフジの女子大生が全然嫌いではない、
どころかむしろ最初から可愛いなーと思っていたのですが
わけあって表明しないで今に至っております
が、いつも読んでいるブロガーさんが
とても心強い記事を書いてくださったのでここに記しておきましょう
努力してる女子はみんな好きです
なんにもしないことを自然体とかって誤魔化すより断然好ましいけどなー
女子バスのマネージャーをしてたので
頑張ってる女子は微笑ましくみてしまうのです
むしろ〇〇〇〇〇〇の方が苦手でいらっとしてしまう
こっちで見れないのが残念なくらいの番組です
せめて土曜日だったらなんとかなるんだけどなぁ・・・。



小声に行った方のブログを読んで泣きそうになりました
そういう表情、いつかいつか見たいものです
楽しかったのならよかった
[PR]
by haruru0921 | 2009-11-21 19:49 | 日記

人見知り


困ってる若林さんを見て笑い転げた私はいぢわるなのかな

進研ゼミ中学生講座のCM始まりましたー
[PR]
by haruru0921 | 2009-11-20 20:54 | 日記
蕁麻疹が酷いとほんとに世界がそれだけになってしまいますね
この場合喘息でも花粉症でもなんでもいいんだけど
毎日あーもーって感じです
今週に入ってから頭とか顔に症状が出るのがちょっと嫌で嫌でー
いろいろやることあるけど気になってあんまりできないという毎日です
こんな顔で小声とか行けないし外れてよかったよ
とは絶対思わないけど(笑)
そんなわけでちょっと自暴自棄気味なんで
ブーツを一度に4足買うという暴挙にでました
ニーハイにもなるステッチの入った2WAY(6cmヒール)の黒とこげ茶
かちっとした乗馬ブーツ調(低ヒール)の黒とこげ茶
選べなくてこうなりました
でも!
でも4足で2万円だと言ったらすごいでしょ!
すごいですよね?
すごいと言ってください!お願い!
昔履いてたブーツ1足分の値段で4足!
1足分にも満たないブーツだって持ってますよ?
でも安いものを高く見せることにかけては定評のあるわたくし(誰に?)
3千円台のブーツだとは見破られない自信があるのです
ってここに書いちゃだめだよね
でも家で言うわけにいかないし(笑)
それでちょっとうきうき気分になりました
買い物はいいですねやっぱり
納得のいく買い物は気分を上げてくれます
高いものはあんまり考えない私ですが安いものはめちゃめちゃ考えます
安いものは使い倒せないと損な気分になるのですっごく慎重に吟味します
ここ数年ブーツを全く買ってなかったので納得のいくものが見つかって
しかもお値段も納得で嬉しい限りです
お洋服買わなくてよくなったので今年は靴をたくさん買った一年でした
じゃあ来年はバッグかな
結局なにもなくても買うんですよね(笑)
物欲道は続くよどこまでも
[PR]
by haruru0921 | 2009-11-19 21:48 | 日記

うたたね

夫は昨日(というか今朝)朝4時までうたたねしてたそうです
日曜の疲れが出たみたいさすがにしんどかったよね
明日がちゃんと休めればいいんだけど仕事が入ってるし
ほんとにお疲れ様です私は明日寝ますけど

私信:ゆきさん、19日また外しました。。。
もう私には運なんてないんだと思います(笑)
代官山を歩きたかったですー
[PR]
by haruru0921 | 2009-11-18 19:16 | 日記

はるさん語録

まーみーちゃん(まー・みー・ちゃんに聞こえる)
いってらっしゃい(と言って出かける)
ややこしや~(ややこし・やぁ!って感じ)
むずかしね~(むずかし・ねぇ!って感じ)
〇〇・だいすき(梨ぶどうおにぎり率高し)
わたし・〇〇(おいもかみかん率高し)

とにかく電話する度になんか増えてて面白いなー
人間ってこうやって日本語覚えるんだーと興味深い
突然話し出すから妹はびっくりするそうだけど
保育所からのノートでこんな遊びをしたとか報告があって
あ~なるほど~とかわかるそうだ
すごく上手にユーモア溢れる文章を書いてくれるみたいで
笑わせてもらってるそうです
こないだも急に「えび!かに!うぅ~」って言い出したそうで
それもダンス?というかそういう踊りをやってたみたい
とにかくはるるんは面白い
私以外にどうでもいい日記でした
[PR]
by haruru0921 | 2009-11-12 14:55 | 日記

続 低糖スウィーツ

ココアを入れて作ってみました。
今回はちょっとレシピを変えて、卵を多目にしてみました。
卵白はバーミックスで泡立ててメレンゲに。
そこにラカントとココアをいれてチョコクリームを作ったのですが
それが美味しくて全部食べたくなる衝動を抑えるのが大変でした(笑)



b0131083_1933531.jpg



大きい型で作ってみました。
でもまだ改良の余地があるかも。





今日は簡単レシピで。
卵はそのまま入れました。



b0131083_19351155.jpg




生クリームをホイップしてラカントとココアを入れたチョコクリームを
かけてみました。
甘くて美味しい^^
でも病気的にも大丈夫なのです!
小麦粉・砂糖は使ってませんから!




最期は糖質制限ドットコムのクリスマスケーキ。
完全受注生産のチーズケーキです。
美味しかったです。


b0131083_19384283.jpg

[PR]
by haruru0921 | 2008-12-23 19:39 | 日記