2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

カテゴリ:日記( 58 )

女子フィギュアSP

真央ちゃん素晴らしかった!
パーフェクト!
今迄見てきて一番素敵な演技だったと思います
観客の手拍子が物語っていたと思います
わくわくしてきました
しかし!
キムヨナちゃんはパーフェクトを越えてきました
もうなんていうか言葉がなかったです
ただ魅了されました
ため息が出ちゃうくらい妖艶ででもすごく清潔さがあって
最初から美しい背中が語ってたな~
真央ちゃんの作ったパーフェクトの空気の後で
あれだけ冷静で美しい演技ができるなんてすごい精神力
でも二人の会見も良かったですね
不幸があったロシェットのタンゴも素敵だったし
フリーが楽しみだなあ
また滑走巡が続いてるけど今度はキムヨナちゃんが先
真央ちゃんがのまれないといいなあ
それにしても真央ちゃんの衣装やヘアメイクは改善の余地があると思う
それだけでも変えたら2,3点上がらないかしら
なんていうか総合的にプロデュースできないのかなー
曲と演技と衣装とヘアメイクがどうもちぐはぐな気がして
いつも勿体無いなぁと思ってしまう
ミキティも然り いつ頃からか勿体無いなあと思うように
ジャッジはそういうところもチェックするんだよね・・・
キムヨナちゃんの衣装やヘアメイクは曲のイメージにぴったりで
見てるだけでうっとりしちゃうのに
真央ちゃんはジャンプが持ち味だから今のように可愛い路線じゃなくて
もっとクールでキレる感じにしたらいいのになあ
メイクももっとすっきりさせて
髪型もひっつめない方がいいと思う
基本的にヘアメイクは選手本人がやってるらしいのですが
キムヨナちゃんはメイクが好きだそうきっとおしゃれも
真央ちゃんは多分まだそんなに興味ないんだと思う
そういう差が出てしまうのかもなぁ
真央ちゃんの今日の演技がとても素晴らしかったので
本当に惜しいなーと思っちゃいました
キムヨナちゃんは表現したい世界をちゃんと持ってて
それが演技からも曲からも衣装からもヘアメイクからも感じられる
でも真央ちゃんはまだその世界を持ってないように見えてしまう
もちろん芯はしっかりしてるんだけどそう見えてしまう
まあ私はフィギュアの芸術面が好きなので
競技として考えればこれでいいのかな
でも・・・やっぱり総合的に同じベクトルに向いてる方が美しいと思う!
[PR]
by haruru0921 | 2010-02-24 22:35 | 日記

サバイバル

R-1サバイバルステージ
アナログタロウさんが見たかったので見たよ
NHKで見ただけだけどもう選曲がツボすぎて
R-1も楽しみにしてました
ナオユキさんも好きなんだけどすごく面白いんだけど
賞レース向きではないのかしら
本戦は我人祥太を楽しみにしてまーす
オンバトで見て面白かったから
[PR]
by haruru0921 | 2010-02-22 10:00 | 日記

15年

スパローズが面白かったのでブログ一気読みしちゃった
竹山さんっぽいなーと思ったら共通点ありありでした
くじらさんは出てくるし
取材したと書いてあったお笑いハイブリットは(なぜか)手元にあったので
早速夫に見せる
ホントに載ってる~と嬉しそうに読んでます
メガネの人がシカオちゃんぽくてそこもおかしかったです
キングオブコメディの子供なのだから~が予告で使われてたけど
笑神降臨のとは違うネタにしてた
笑神降臨で一番見てるのは次長課長なのですが
キンコメさんもかなり見返してますです
今はめちゃイケにロッチが出てるので見てます
ロッチの感じ大好きです
春日さん骨折につき急遽オファーされたわかさぎ釣りでも面白かったなー
コカドさんのセンス好きです
中岡さんの轢かれ芸もグー
シャンプーおじさんゲストだったエルシャラさんも面白いし
ハマカーンもキャラ付けですごく面白くなってるし
面白い人いっぱいで嬉しい限りです
少年少女も好きだよ
ハライチも前から好きだし
だって岩井さんはピアノ弾くんだよ
キャンパスナイトフジが見られないのが残念であります
オードリーもちゃんと好きです
佐藤さんも山里さんもね!
収集つかなくなったので終わります!
[PR]
by haruru0921 | 2010-02-20 20:43 | 日記

スケートスケート

大ちゃんやりました!銅メダル!おめでとう!
怪我からの復活、トリノでの悔しさ、ガラスのハート
プレッシャーを支えに変えて見事な滑りでした
トリノでは4回転に失敗した後立て直せなかったけれど
(それでも8位ってすごいことですよ)
今回は気にせずに他のところで大いに魅せてくれました
途中で笑顔だったのも印象的でした
日の丸が掲揚されていくのを見て涙が出たというのも素晴らしいです
そういう気持ちがちゃんとある人は強い
当たり前の感謝の気持ち
アクシデントがあった織田君も最後までよく頑張りました
それでも初めてのオリンピックで7位入賞なんてすごいです
しなやかで丁寧で膝の柔らかさを存分にアピールする滑らかな演技でした
悔しくて悔しくて悔いが残るでしょうが
それをバネにまだまだ羽ばたいてほしいです
初めて公式戦で4回転を成功させた小塚君も8位入賞
アクセルの失敗はあったものの全力を出し切って
クールな小塚君の持ち味を発揮できた演技だったと思います
4年後が楽しみです
それにしてもオリンピックは4年に1回しかないっていうのがつらいところです
4年間モチベーションを保ち続けて、しかも技も体力も維持して
本当に並大抵の精神力じゃできないことだと思います
上村愛子ちゃんとか高校生だったのに!
毎回毎回進化して改良して順位をひとつずつ上げて・・・
それでもメダルに届かない
非情な世界だと思います
それだけに感動するのだけれど
頑張っている人の姿は胸を打ちますね
私はナショナリストなんで(笑)基本的に日本の選手はみんな応援してますけど
やっぱりフィギュアは昔から好きだから思い入れも別格かもしれません
他の国の選手もみんな頑張れーと思っちゃう
ライサチェックのパーフェクトな演技も素晴らしかったです
長い手足を存分に使って大きく力強くエッジを残す演技でした
自信に満ちていて風格を感じました
プルシェンコはさすがの存在感でしたがジャンプがほとんど惜しかった・・・
いつもの完璧なジャンプではなかったのが残念です
とはいえ3大会連続でメダルを獲るなんてすごすぎますけどね
手・腕の表情はすごいなーと思ったし魅せ方をよく知ってるなあと思いました
そして今回一番私の好みのスケーティングだったのはジョニー・ウィアーでした
あの叙情溢れる演技には引き込まれました
トリノではSP2位から5位に下がって悔しい思いをしました
今回もメダルには届かなかったけれどパーフェクトな演技で
あの柔らかく繊細そうな体の中に強靭な精神力を感じさせてくれました
演技後感極まったところも印象に残りました
繊細さを漂わせたまま静と動を表現しきった演技には魅せられました
点数にブーイングが出たのも頷けます
好みの問題だけど一番会場をうっとりさせた演技だと思いました
男子フィギュアがこんなに面白く感じるようになったのは
(私の中では)大ちゃんと織田君の登場というのが大きいです
日本男子が3人もオリンピックに出て全員入賞する日がくるなんて
本当に信じられないことだったもんなあ
日本男子フィギュア初のメダリスト・高橋大輔選手
本当におめでとう!
織田君も小塚君も出場した全員の選手もありがとうございました
[PR]
by haruru0921 | 2010-02-19 20:57 | 日記

発熱

土曜日に39度近い熱を出した夫の病名がやっと判って一安心
すわ!インフルエンザか?と思って当番医(この時期めちゃこみ)に行くも
原因不明と言われ・・・
今日別の科を当たりをつけて受診しビンゴでした
熱が出るとあさはかにも風邪とかインフルエンザとかに意識がいっちゃって
発熱がいろんな病気のサインであることをつい忘れたりしてしまうのだ
ヒトの体は不思議だねー
なんてのん気なこと言ってる場合ではないけど
原因がわかって治療のめどが立ったのでちょっと力が抜けてます
大体が私は抵抗力が強くて熱で寝込むとかいうことがないので
看病の仕方がわからないだめだめ妻なのです・・・
しかし今朝夫が体温を計るついでに自分も計ったら35.2度
夫は36.3度
平熱が1度違うんですよ
熱を計る時に額に触れたりするでしょ
私がいつ触れても夫は熱い(笑)
1度違ったら代謝が全然違ってきますよね
でもこれは私低体温で低血圧でぇ~と言い訳自慢したいわけではなく
低体温なのに免疫があるっていうかほとんど風邪引かないのがすごいねーと
夫に言われるのでほんと人間って不思議だなーと思ったという話です
35度あれば低体温じゃないのかもしれないし生きてるし
前にも書いたけど予防接種があった頃の人間なので
本当に体温計の計り方が自分はおかしいんだと思ってました
小学生に低体温はわかんないよー
どうして上がらないのーと毎回泣きそうになってました
デジタルのがあってもきっとおかしいって思ったんだろうけどね
10年以上毎日半身浴しても
20年以上冷えないように夏でも靴下履いて寝ても
なんだかんだいろいろやってみても
それでも治んないんだからこれを受け入れて
何もかもそれを基準に考えるしかないのです
だから私は低血圧だから朝起きられないという人がちょっと苦手です
因果関係はともかく口に出すというのがちょっと苦手
他のことでもこういう思考回路使うのかなーと思っちゃう
なんか安心したのでぐだぐだ書いてしまいましたが
こないだはるさんとテレビ電話して踊ったり歌ったりしてもらって楽しかったです
チューリップの弾き語りができる2歳児は天才といってもいいですか?
もちろんキティちゃんのちっちゃなピアノですけど(笑)
鬼は外~のお歌もちゃんと歌えるよ
変な盆踊りみたいなのも踊れるし水疱瘡にもなったよ(関係ない)
こどもって一生懸命発音するのでそれが可愛くてしょうがないです
特に「も」の口が可愛くて動画をそこでいつも一時停止しちゃいます
そんな毎日です
[PR]
by haruru0921 | 2010-02-15 20:50 | 日記

第44回スーパーボウル

僅差で追いつ追われつの良いゲームでした
面白かった
セインツのHCの大胆な戦略に痺れました
第3Q開始直後のオンサイドキックなんて何が起こったのか
一瞬わかりませんでしたよー
失敗したらタイムアウトを1個失うチャレンジも強気でコールして成功させちゃうし
あのマニングからインターセプトして74ヤードのロングリターンでTDしたポーターも
フィルムスタディでの予習が結果を出したと話していたので
まあ当たり前でしょうがしっかり事前に練ってきてるんだなあと
そして若林さんが共感するというQBブリーズ
MVPに輝きました
ニューオーリンズの人は本当に大喜びだろうなあ
本当に復興のシンボルだ
投げ合いのたくさん点を取るゲームになるとの予想を裏切って
最初は中々得点がなかったけど
だんだん取ったら取り返す面白いゲーム展開に興奮しました
良いゲームで良かった
4thdownギャンブルとか見所も多かったし
若林さんも春日さんも浮かれてることでしょう
日テレの録画放送は録画してまたゆっくり楽しみます
オードリーファンは明日寝不足の人が大勢いそうだね
そんで急にアメフトに詳しくなってる私に皆さん驚かれたことでしょう
ええすっかりハマってます

More
[PR]
by haruru0921 | 2010-02-08 21:40 | 日記

払拭

朝から雨で30分寝坊して早朝に仕事する予定をつぶしちゃって
とにかくイライラしてたので仕事でネチネチ注意してしまった
まあもう今までに何回も何回も注意したことだったからなんだけど
メモとるとかメモ貼るとかメモ見るとかなんかないのかね
ないよねないからこうなるんだもんね
あー注意するってホント気分悪い誰でもそうだと思うけど
両方経験すると怒られてる方が断然楽だよね
好きで言うわけじゃないのにさぁ
自分でやるか・・・
でも冷凍ホーレンソーで作る(といっては申し訳ないが)
ホーレンソーベーコンコーンがおいしかったので沈めよう
FLASHも購入
ぶってる写真展行けなかったので写真が見れてよかったな
でも本当に止めちゃったのかなあ残念
言語遊戯王もまたまた優勝
一度行きたいけどタイミングが上手く合わないんだなー
黒子姿見たかったっす
今は無事にマイアミに行けるといいなあと思います
[PR]
by haruru0921 | 2010-02-02 21:31 | 日記

たえきれねぇよ

ひー笑いすぎて死ぬかと思いました
くじらさんのコメント欄102だったよ今
すごすぎ
あなたのお部屋をめちゃくちゃ団
ねじをゆるめる話聞きたかったから嬉しかったなー
ほんと今日のMVPはくじらさん
くじらさん人気出ちゃったらどうしよう(笑)



ディビジョナル・プレイオフ
バイキングスVSカウボーイズ観戦
ディフェンスの面白さがちょっとわかったゲーム
ファーブとライスもすごかったなー
コルツVSレイブンズはあんまり面白くなかったけど今日は面白かったなー
にわか道を極めつつあります
次はカンファレンス・チャンピオンシップ
楽しみ
[PR]
by haruru0921 | 2010-01-19 22:16 | 日記

中くらいの夢

忙しい上に体調がすこぶる悪い
日曜日用事があって出かけた先でひどい頭痛に襲われる
命からがら帰宅してなんとかセインツVSカーディナルスを見始めたけど
前半終了を待たずに落ちました
今日は病院
薬の数で判断してるんだけどまだ1W分あるから来週だと勘違いしてて
検査のため朝食べないのに昨夜もしんどくて食べてなかったから
いま現在お腹がすいて気分悪いよー
検査の済む10時くらいまでまだ4時間!?
なんで薬余ってるんだろう調剤の人間違えたのかな
私が飲み忘れたのかな
体調は悪いけど環境は悪いわけではないのが救われてるところだなあ
いやいつも低め安定ということだけど
はるさんの写真を見ると元気になるし
読書モードが終わって今はファッションモード
大人っぽいボーダーのニットが欲しいなー
ワンピースとかスカートも
今度のお休みにバーゲンに行ってみようかな
その前にお仕事頑張るぞー
やることやって中くらいの夢を叶えなければね
[PR]
by haruru0921 | 2010-01-19 05:52 | 日記
カーディナルスVSパッカーズ
途中から見てまた引き込まれる(笑)
わかんないことはいっぱいあるけどなんか見てると興奮しちゃうんだなー
アメフトの納戸で注目の試合もできれば見たいなー
ナンパ成功がすごすぎて驚き
片付けるの大変そうだなー
[PR]
by haruru0921 | 2010-01-14 21:02 | 日記