2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

闘病生活(減量編)

早いものでもう10月です。
でもまだノースリーブ着てるけど。


9月28日は病気が発覚してから3ヶ月目の診察日でした。
数値は正常値に戻りました。
先生が「こんなに回復する人がいるんだ・・・。」と驚く程のスピード回復。
その秘密を言おうか迷ったけど今回はやめときました。
もう少し下がってコントロールできるようになったら告白しようっと。

この食事療法のおかげで、闘病開始一ヶ月で体重は6キロ減り
3ヶ月過ぎた今は11キロの減量に成功。
以前の体重になるまであと6キロ位かな。

私のやってる方法はルールさえ守れば
好きなものをお腹いっぱい食べられるのでストレスなく痩せられました。
食べるのを我慢するのは私には続かないので・・・。

治療の為に運動もやってますが
別にやらなくてもこの方法だと体重は落ちます。

その内に痩せるのが楽しくなるので筋トレや腰回し(めちゃ効きます!)も取り入れて
だんだんと引き締まってきました。

岡田さんのレコーディングダイエットも取り入れてます。
食べたものを全てデジカメに撮りルーズリーフにまとめて
診察時に先生に見せてます。

「Real Clothes」に
「服が似合う体はBMI20以下」というセリフがあるのですが
その通りだなぁ。。。とつくづく思います。
20以下だった時は考えもしなかったけど。
もうすこしで20切れそうなので更に頑張ろうと思います。
体重ではなく体型の方が大事。

今回の闘病で「目標を高く設定しない」ということを学びました。
1キロ1キロ小さな目標を立ててそれをクリアしたほうが達成感があり
私には向いているようです。

そして「万人向けのバランスの良い食事なんてもんはない」と悟りました。
それぞれの病態や体調や生活に合ったテーラーメイドの食生活を知る事が
大事なんだと。
私の場合、朝・昼はしっかり食べて、夜はごく軽く、が合っているようです。
というのも、夜を普通に食べると後の運動が億劫になるのです。
一度めちゃくちゃ疲れた時に寒天だけにしたら運動もさくさくできたし
何より翌日がめちゃ楽でした。
今は「朝何食べようかな~。」と考えながら眠るのが楽しみに。
勿論お腹が空かないような工夫はしてます。


まだまだ闘病生活は続きますが、こんな感じで毎日過ごしてます。
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by haruru0921 | 2008-10-02 19:24 | 日記