2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

今昔

最近わけあって一条ゆかり先生のプライドを立ち読みしているのですが
セリフも考えることも多くてなかなか進まないのです
じっくり噛み締める余韻が必要な漫画です
そういえば昔から読んでいる作者の漫画ってわりあいこうだよなー
大島弓子先生とか槇村さとる先生とか
さらさら読める聖☆おにいさんとかも好きだけどね
あれ読んで手塚治虫先生のブッダを買ってしまった女です・・・
スジャータとかそういう由来だったんだ・・・とか面白くて
ダヴィンチで春日さんが「奇子」や「MW」の世界観が好きって話してたんですが
私は「シュマリ」や「きりひと讃歌」が好きです
「ブラックジャック」や「陽だまりの樹」も時々読み返すかな
「三つ目がとおる」も昔好きだったなー
若林さんも春日さんも本好きだからダヴィンチは嬉しかったなー
太宰はふたりの笑いの共通点とか
若林さんが本谷さんを好きな理由が鬱を大上段に構える人を知るかよってこととか
若林さんは春日さんに漫画を教えてもらうとか
唯一若林さんから薦めたのが「戦争論」で
春日さんはそれ読んでいろんなことが腑に落ちたとか号泣したとか
表紙だったら持ちたかったとか
ふたりを形成してるもの、共通項、相違点、いろんなことが垣間見れて
すごく嬉しいインタビューでした
中途半端だけど夫が起きてきたのでやめます
今日もプライドの立ち読みに行かなくてはなりません
オードリーは今日7番組にも出るし録画予約しておかなくては
こっちでは4番組しかやらないけどね
笑点で久々漫才やるので皆さん見てね
[PR]
by haruru0921 | 2010-05-30 06:52 | 日記