2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

発熱

土曜日に39度近い熱を出した夫の病名がやっと判って一安心
すわ!インフルエンザか?と思って当番医(この時期めちゃこみ)に行くも
原因不明と言われ・・・
今日別の科を当たりをつけて受診しビンゴでした
熱が出るとあさはかにも風邪とかインフルエンザとかに意識がいっちゃって
発熱がいろんな病気のサインであることをつい忘れたりしてしまうのだ
ヒトの体は不思議だねー
なんてのん気なこと言ってる場合ではないけど
原因がわかって治療のめどが立ったのでちょっと力が抜けてます
大体が私は抵抗力が強くて熱で寝込むとかいうことがないので
看病の仕方がわからないだめだめ妻なのです・・・
しかし今朝夫が体温を計るついでに自分も計ったら35.2度
夫は36.3度
平熱が1度違うんですよ
熱を計る時に額に触れたりするでしょ
私がいつ触れても夫は熱い(笑)
1度違ったら代謝が全然違ってきますよね
でもこれは私低体温で低血圧でぇ~と言い訳自慢したいわけではなく
低体温なのに免疫があるっていうかほとんど風邪引かないのがすごいねーと
夫に言われるのでほんと人間って不思議だなーと思ったという話です
35度あれば低体温じゃないのかもしれないし生きてるし
前にも書いたけど予防接種があった頃の人間なので
本当に体温計の計り方が自分はおかしいんだと思ってました
小学生に低体温はわかんないよー
どうして上がらないのーと毎回泣きそうになってました
デジタルのがあってもきっとおかしいって思ったんだろうけどね
10年以上毎日半身浴しても
20年以上冷えないように夏でも靴下履いて寝ても
なんだかんだいろいろやってみても
それでも治んないんだからこれを受け入れて
何もかもそれを基準に考えるしかないのです
だから私は低血圧だから朝起きられないという人がちょっと苦手です
因果関係はともかく口に出すというのがちょっと苦手
他のことでもこういう思考回路使うのかなーと思っちゃう
なんか安心したのでぐだぐだ書いてしまいましたが
こないだはるさんとテレビ電話して踊ったり歌ったりしてもらって楽しかったです
チューリップの弾き語りができる2歳児は天才といってもいいですか?
もちろんキティちゃんのちっちゃなピアノですけど(笑)
鬼は外~のお歌もちゃんと歌えるよ
変な盆踊りみたいなのも踊れるし水疱瘡にもなったよ(関係ない)
こどもって一生懸命発音するのでそれが可愛くてしょうがないです
特に「も」の口が可愛くて動画をそこでいつも一時停止しちゃいます
そんな毎日です
[PR]
by haruru0921 | 2010-02-15 20:50 | 日記