2008年年末~2009年10月絶賛非公開中


by haruru0921

低糖質スウィーツ

b0131083_17515166.jpg




私の食生活の強い味方、糖質制限ドットコムで購入したスウィーツ達です。
フォンダンショコラ、レアチーズ、ベイクトチーズ、どれも安心して食べられます。
美味しいので食べ過ぎるのが欠点です(笑)


ただ。
美味しいものには理由があり・・・。
お値段が結構高目なのです。。。。


なので、自分でもいろいろ低糖質スウィーツを作ってみています。
今日はおからパウダーでシフォンケーキもどきと
カップケーキもどきを作りました。


b0131083_17575233.jpg




お味はまずまず。
改良の余地はあると思います。
ココアや抹茶を入れるといいかも。



炭水化物(正確にいうとその中の糖質)はタブーの私の病気。
でも普通の人にも砂糖や小麦粉は取りすぎると危ないです。
現代人は糖質まみれの生活になりがちだし。
「シュガーブルース」などをみても
切れる子供や注意力がない子供も糖質摂取過多のことが多いみたいだし。
糖質制限で吹き出物が減ったりするし。


私は糖質制限で病気は勿論、体調も良くなったので
これからも美味しく楽しく続けて行こうと思ってます。
これは糖質制限を推奨されている先生のモットーでもあるのです。
[PR]
by haruru0921 | 2008-12-18 18:05 | 日記